Doorkeeper

【2/26(日)】Jimdo Meetup in 福岡「実体験から学ぶ!仕事を促進させるウェブ活用法」

2017-02-26(日)14:00 - 16:00 JST

クリエイティブセンター 福岡

〒810-0021 福岡市中央区今泉1-20-2 天神MENTビル8F

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料
お菓子・ドリンク付き(交流パート)

詳細

予定席数以上の申込みとキャンセル待ち登録をいただきましたので、申し込みを締め切りました。
たくさんのお申し込み、ありがとうございました。

[ キャンセル待ち登録 ] をされている方は、当日までにキャンセルが出た場合のみ、自動で繰り上がりDoorkeeperよりメール連絡が通知されます。

東京で毎回キャンセル待ちが続出の人気イベント『Jimdo Meetup』が福岡に!
ウェブ運営に役立つ情報共有 と Jimdoユーザー / 九州地区のJimdoのプロ / JimdoJapanとの交流の場として開催します。
Jimdoユーザーさんであればどなたでも参加OK!九州の皆さん、ぜひご参加ください!
 

■今回のテーマ

「実体験から学ぶ!仕事を促進させる ウェブ活用法 」 

サイトを作ったものの、その後にどうすれば効率よく活用できるのかわからなくてそのままにしている......
という状態になってはいませんか?
「ウェブ」を活用し仕事で効果を上げている人は、一体何が違うのでしょう?
 
福岡初のMeetupでは、仕事においてウェブの効果をしっかりと実感しているという、
福岡在住の二人のJimdoユーザーから話を聞きます。
 
彼らも最初からすぐに手応えを感じたわけではありません。
ウェブサイトも自身で改善に取り組み、ブログやソーシャルなどを含めて運用した結果、雑誌の取材や仕事獲得などの効果に広がっていきました。
 
では一体どのようなことをしてきたのでしょうか?
改善のために利用したものや取り組んだこととその効果、ぶつかった課題やその解決方法など、
ユーザーならではの実体験に基づく[ 生の声 ]からウェブの活用法を学びましょう。
 
さらに、知らなきゃ損!?最新のJimdo情報もお届けします。
 
<後半はドリンクとお菓子を交えた交流会パート>
Jimdoのプロも複数参加する「場」だからこそ、素朴な疑問や普段の感想など Jimdoについてのアレやコレを直接聞くことができます。また、他のユーザーさんがサイトをどう活用しているか、運用にどんな課題を感じているのか、同じ九州でどんな仕事をしているのか、様々な情報交換も一緒に楽しみませんか?
 

■登壇者

古賀 智己 SNAIL VISION 代表
福岡県久留米市出身。”持ち運びしやすい水上で遊べるアウトドア”を模索中、2014年に日本ではまだ認知度が低かったパックラフトに出会い、2015年からSNAIL VISIONとして、パックラフトを使った水上ツアーをおこなう事業を個人事業主として始める。
普段は会社勤めで、週末の休みなどを利用して水上ツアーをおこなっている。(1〜3月頃を除く)

 
徳田 直弘 徳田畳襖店 / 畳屋ラッパー
2009年 半導体メーカーに入社、夢を諦めきれず退職。
現在は、畳屋ラッパーとして活動しながら、老舗畳屋(福岡県朝倉市)の四代目でもある異色のアーティスト。
「畳で日本を元気にする」というコンセプトで日々活動している。

 

■タイムテーブル

時間 内容
13時30分 受付開始
14時 開演・ご挨拶
14時05分 セミナーパート
「事例に学ぶ! 仕事を促進させるウェブ活用法」
CASE1 : 古賀 智己(SNAIL VISION 代表)
CASE2 : 徳田 直弘(徳田畳襖店 四代目 / 畳屋ラッパー)

「知らなきゃ損!?最近のJimdo情報」長嶋 亜紀(JimdoJapan)
15時ごろ 参加者同士での交流会パート
16時 終了

※タイムテーブルはあくまで目安であり、当日の流れによって調整しながら進行します。
 


 

■開催場所

クリエイティブセンター 福岡
〒810-0021 福岡市中央区今泉1-20-2 天神MENTビル8F
・地下鉄空港線天神駅 徒歩7分
・地下鉄七隈線天神南駅 徒歩3分
・西鉄福岡天神駅 徒歩3分
国体道路沿い『TSUTAYA』の並び(渡辺通り側へ30m程度)

コミュニティについて

Jimdo Events [ ジンドゥー公式 ]

Jimdo Events [ ジンドゥー公式 ]

Jimdo Event コミュニティへようこそ! Jimdo Event(ジンドゥーイベント)コミュニティへのご参加、ありがとうございます! このコミュニティはジンドゥーを楽しむところとして、 JimdoJapan(KDDIウェブコミュニケーションズ)が運営しています。   このコミュニティで申し込み受付を行うイベントは、 JimdoJapan主催の各種ジンドゥーセミナーやイベントです。 ...

メンバーになる